借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

2020-11-26から1日間の記事一覧

借金の止血は早め早めの対処が大事

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 「自己破産させない本舗」として、日々借金の返済にお困りの方の相談に乗ってますが、 大抵の方は支払いが滞り、ギリギリの状態になって初めて相談…

返済をストップさせる前に必ずやっておくべき事 

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 マニュアルでは「借金解決の第一歩は返済をストップさせる事」と書いてます。でも、今まできっちり返済してきて滞納が無い人は、ストップさせる前…

自己破産にはお金がかかる!!

 「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 僕は親の教えで、「良い大学に入り、大企業に就職する事」が、 まともな人生の送り方と刷り込まれてきました。その通りに実践し、誰もが知ってる…

法律家による任意整理の危険性

 「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 法律家による任意整理を既に実施済みで、月々の返済額が思う様に減らず僕に相談される方が後を絶ちません。任意整理とは。。。法律家が代理人とな…

身内に甘える人たち

 「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 借金相談者の中には身内からの借金がある人も多いです。ここで言う「身内」とは、親・子・兄弟・友人・知人などを含みます。所謂「個人」からの…

借金に時効があるのをご存知ですか?

 「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 借金に時効があるのをご存知の方はいますか? これからの僕の話は愚直なまでに国内法に基づいてます。 Google で検索すると497,000 件出て来ます…

差し押さえを気にする、その前に。。。

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 相談者の方と話をしていると、差し押さえに関する質問ってものすごい多いんですね。でも、それって以前にも書きましたが、野球に例えると、打撃の…

一番理想的な借金解決法とは?

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 あなたが借金に困っているなら下記のいずれかの状態です。 ・返済額が多過ぎる ・収入が少ない 収入と支出(返済)のバランスが崩れている状態で…

年収1千万円を達成する為の思考法

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 現在の収入が低くてボヤいてる人は多い事でしょう。冷たく聞こえるかもしれませんが、それは紛れもなくあなたが今まで実践した事の結果です。宝く…

給料の差し押さえを回避する唯一にして最強の方法

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 マニュアルにも記載してますが、 あなたの借金問題を解決させるには、まずは返済をストップさせる事から始まります。 そして、督促→裁判の流れでい…

借金を返せないのは不幸でも犯罪でもない!!

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 今日は借金といかに向き合っていくべきかをお伝えさせていただきます。 ひと口に「借金」といっても、それをどうとらえるかであなたの未来は大きく…

経営者は丸腰が一番無敵!!

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 基本的に返済をストップすると、 電話や郵便で督促が来て、 最終的には裁判を起こされ差し押さえがかけられます。 その時に差し押さえをかけるもの…

借金解決スキームを実践スタートさせるタイミング

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 昨夜から今朝にかけて、3人の方から同じ様な質問をいただきました。 「給料を差し押さえられると会社から通知が来たのですが、回避する方法はありま…

会社員など固定の給料がある場合の解決スキームは3つしかない!!

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 借金の相談者の方の約6〜7割は会社員などで固定の給料がある方です。 固定の給料がある方は僕みたいな自営業と違って年収の数倍の借入があるケース…

借金の返済に困る今の状況を作ったのは、誰のせいでもなく他ならぬあなた自身の判断による産物

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 リスクマネージメントは経営者に必要なスキルのひとつです。 自身の会社が経営危機に陥った時、 どういう行動を取らなければいけないか判断を見誤る…

無料の情報には限界があります

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 ネット上では無料でGETできる情報ってたくさんあるじゃないですか… かくいう僕も、借金解決のマニュアルを無料配布してます。 他のビジネスでも、L…

借金返済における平時と有事の対応の違い

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 先日、知り合いの経営者から相談を受けました。 この方、個人・法人2社合わせて約1,000万円の債務。 月の返済は約30万円。 今まで一度も滞りなく返…

一度掴んだら手放したくない理由

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 あなたが余程の資産家ではない限り、お金とはいただいたチャンスとご自身の努力によって掴み取るものだというのは周知の事実です。 ですから、一旦…

借金の返済に困った時の解決法は1つではない

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 最近、Twitterマーケティングを勉強しています。 その中では借金に困っている人の思考回路もリサーチしたくて、いわゆる「借金アカウント」もフォ…

借金解決を遠のかせているのは、、、

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 今日はちょっと厳しい話をさせていただきますね。 年初からこの活動をして数千人にマニュアルを手に取っていただき、 数百人の相談に乗らせていた…

勉強しない人は一生搾取し続けられる

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 衝撃的なデータを見ました。 総務省統計局の「平成28年社会生活基本調査」によると、社会人が勉強に使っている時間は1日あたり平均6分との事です。 …

借金を返せなくなったあなたの事など誰も気にしていない

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 相談者の方に「今すぐ返済を止めてください」とアドバイスすると、世間体を気にされる方は多いです。・会社や家族にバレたらどうしよう ・裁判で月…

弁護士の実情を知ると見えてくる事が。。。

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 相談者の方から、良く聞かれる質問です。 「あまいちさんのスキームが世の中に浸透すると弁護士の仕事は無くなりますね?」 いえいえ、僕みたいな発…

中途半端が一番良くない。。。返すなら全社、ストップさせるのも全社

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 最近多い質問にお答えしますね。 複数のクレジットカードを保有している方から、 「A社はストップさせても、B社のカードは便利だから残したいので…

借金解決の相談者の99%は、この3パターンに大別されます

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 相談を希望される方には公式LINEに登録いただいて、 まずは債務の状況をお聞きします。 そして僕の中で、どのスキームが相談者の方にとってベストの…

返済をストップさせる前に必ずやっておくべき事 

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 マニュアルでは「借金解決の第一歩は返済をストップさせる事」と書いてます。でも、今まできっちり返済してきて滞納が無い人は、ストップさせる前…

このセリフを言う人は借金を解決できない!!

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 昨日は深夜2時過ぎにいただいた相談に今朝6時まで答えていました。 弁護士さんはこんな対応しませんよね(笑) ここまで自分を駆り立てるものは何…

何もかもあきらめ切れない会社員Kさんの事例

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます 昨日の相談者Kさんの事例です。 会社員で複数の金融機関から合計約1,000万円の借入があり、月の返済金額は35万円。 不動産(ローン無し)も所有してお…

転売・せどり系の借金相談が多い理由

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 せどりなどの転売をされている方からの借金相談は日に何度となくいただきます。 会社員の副業レベルから始まり、個人事業主、中には独立されて経…

借金は協力者がいればいとも簡単に解決する

「自己破産対策支援協会認定アドバイザー あまいち」として、 法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。 固定の給料や不動産をお持ちでない方は、 差し押さえの対策だけしてあとは放置で解決するというのは僕が常々お伝えしている事です。 ところが、不…