借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

何もかもあきらめ切れない会社員Kさんの事例

f:id:amaichi100:20201125232947j:image

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、
法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます

 

昨日の相談者Kさんの事例です。

会社員で複数の金融機関から合計約1,000万円の借入があり、月の返済金額は35万円。

不動産(ローン無し)も所有しておられるとの事。

既に借金で借金を返す自転車操業になりつつあり、それを挽回すべく副業に手を出すもうまくいかず借金の上塗りになってしまう。

ここまででしたらよくあるパターンですので僕のスキームで対策法はあります。

 

問題は家族にも会社にも知られたくないとの事。

家族の理解がないと僕のスキームでは解決できない事は以前のブログにも書きました。

 


僕は一塊の民間人ですので債権者と債務者の間に入って交渉する事はできません。

間に入れるのは法律家のみで、債権者からの連絡は全部法律家の所に行きますので家族や会社には確かにバレないですが、法律家が行う法的手続き。。。例えば、「自己破産」では社会的制裁も受けて財産も没収されますし、「任意整理」では思う様な返済額で話が付く事はほとんんどありません。

そして、このKさんは金融機関にお勤めとの事ですので、信用情報に記録される訳にはいきません。

金融機関は、お客様のお金を預かりますから、それに携わる社員の信用情報もチェックおり、金融事故があればクビにはなりませんが社内で冷遇される事は間違いありません。

こんな八方塞がりな状態なのはKさんも認識されており、僕への相談と相成りました。

 

僕がこの立場ならどうするか。。。

まずは会社を辞めて、不動産の対策をして、返済をすべてストップするでしょう。

そうすれば差し押さえるものもありませんから即座に借金は解決します。

Kさんのネックは「全部いいとこ取り」したい事。

会社員としての給料ももらい続け、不動産もそのまま保有したい、副業で収入を増やしてきっちり返済したい、それなら家族にも会社にもバレない。。。

 

でも、どこからどう見てもKさんは既に緊急事態です。

僕は常々このブログで「有事の際には優先順位を考えてください」とお伝えしています。

何の無理もなく返済をできる平時であれば「いいとこ取り」で構いませんが、有事の時には何かを得る為には何かをあきらめる決心をしなければいけません。

得るものあれば失うものあり


この「何かをあきらめる決心」さえできれば対策は何個かあります。

・会社を辞めれば給料を差し押さえられる事もありませんから堂々と返済をストップさせられます。

・自身で返済額の圧縮交渉をされたいのなら破産の必要もなく有料スキームで対処できますが、信用情報には記録されますし、督促の郵便や電話も来るので会社や家族にはバレます。

・副業で稼いできっちり返すというのでしたら、それなりの収入を得るまでには相当の時間と労力が必要です。→世の中、「楽して稼ぐ」などというオイシイ話はありません

・どうしても周囲にバレたくないなら法律家に間に入ってもらえば良いですが、破産では再起不能ですし、任意整理では思う様な結果には至りません。

 

返済に困っている姿というのは、収入より支出が上回っている状態です。

それを解決するには収入を増やすか、支出を減らすか、二者択一です。

どちらを選んで、何をあきらめるかはご自身しか決断できません。

人生は限られています。

その限られた時間の中でできる事は数えるほどしかありません。

昨日のKさんとの電話では、まだ頭の中が整理できていない様に思えましたので、「まずは優先順位を付けて、あきらめても良いものを決めてください」としかお話ししませんでした。

捨てる決心ができれば借金問題は8割以上解決したも同然です。

Kさんがどういう決心をされるかは分かりません。

でも、決心がつけば対処法は僕の中に必ずあります。

とりあえずはKさんの決心がついたら連絡をいただく事で電話を切りました。

その時には対策法をハッキリお伝えできるでしょう。

Kさんからの連絡を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪
【期間限定】
借金解決無料マニュアルも配布しています‼️‼️

  ⬇︎

https://lin.ee/e8S7PlI