借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

このセリフを言う人は借金を解決できない!!

f:id:amaichi100:20201125232749j:image

「自己破産対策支援協会認定アドバイザーあまいち」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

 


昨日は深夜2時過ぎにいただいた相談に今朝6時まで答えていました。

弁護士さんはこんな対応しませんよね(笑)

ここまで自分を駆り立てるものは何か?

やはり世の中のお役に立って、

1人でも自殺する人をなくしたいという思いからです。

これまで300人ほどの相談に乗ってきましたが、

最初の2~3回のやり取りで「あ~、この人(会社)、借金解決できないな~」って思ってしまうセリフがあります。

 

1つ目は、「(家族や従業員に)借金の事がバレたくない」というセリフ。 

お気持ちはよく分かります。

僕のマニュアルを手に取った方は、

返済をストップする事により督促の電話や郵便、場合によっては自宅や会社に訪問される事もあるのはお分かりだと思います。

数社から借入をしてる方は、返済をストップした瞬間から、

それこそ矢の様に次から次へと督促が来ます。

それを家族や従業員が知らないとしても、

雰囲気を察知してあなたに不信感を抱く事でしょう。

本人から告白されるのと、周りから知れてくるのでは印象がまるで違います。

いつまでもひた隠しにしていても、いずれはバレます。

だったら最初から自身で打ち明けたほうが良いですよね。

「弱みを見せた瞬間から人は輝く」という言葉があります。

弱みを見せられる人ほど強い人間です。

弱みを見せた時に親身になって相談に乗ってくれるのが本当のパートナーではないでしょうか?

人間は一人では生きていけません。

支え合ってこそ、真のパートナーと言える関係が築き上げられます。

 

2つ目は、「(個人の場合は家族に・法人の場合は専務や経理担当に)相談して決める」というセリフ。 

僕のマニュアルを実践するにあたり、

不動産や給料など、差し押さえをかけられるものがなければすべて無視で構いませんが、

差し押さえをかけられそうな財産がある場合は、

専門の敏腕コンサルタントにつないで対策を施します。

その際に、僅かですが料金をいただきます。

その支払いをしていただくにあたり、

家族や専務・経理担当者に許可を取る方がいます。

家族や従業員はこのノウハウなど知る由もないですから当然反対します。

かくいう私もかつて家族に相談したところ、「そんな怪しい業者やめときなさい」と揶揄されました。

僕はどうしても復活したかったので必死に家族を説得したからこそ現在の僕がいます。

でも、借金を作ったのは他ならぬあなた自身です。

あなた自身のケツは自分で拭いてください。

先日も相談者の方から「家族を説得したいので判断できるデータを出してください」と依頼されました。

このノウハウにはエビデンスもパンフレットもありません(笑)

しいて言うなら、僕達の経験談くらいです。

僕は「信用していただけないなら結構です」とだけお伝えしました。

家族のご機嫌伺いをしている時点で、この方に解決の見込みはありません。

例えば僕が何かしらのデータを出したとしても、

家族の反対にあえば、僕のデータが免罪符になるだけです。

借金を解決できないのを僕のせいにできますからね。

あなたの借金ですからあなたがリーダーシップを取って決めれば良い事です。

 

以上2つのセリフ、あなたも心当たりがありませんか? 

このノウハウを実践するにはまず、あなたのマインドを変える事から始まります。

皆に理解してもらい、率先して自ら実行して、初めて解決の糸口が見えます。

つまり、マインドが変われば解決したも同然です。

いつまでも悩み続けるか、速やかに片付けるかは、あなたの決断と行動にかかってます。

僕はこのノウハウを今年の初めから公開してますが、

一番最初に相談されて、決断・行動した方は既に解決して新たな人生を送っています。

人生の時間は限られてますからね。

後ろ向きな借金でウジウジ悩むくらいなら、

前向きな事に時間を使いたいと僕は思います。

 

質問・相談は公式LINEからいつでもどうぞ♪
【期間限定】
借金解決無料マニュアルも配布しています‼️‼️


 ⬇︎

https://lin.ee/e8S7PlI