借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

中途半端が一番良くない。。。返すなら全社、ストップさせるのも全社

f:id:amaichi100:20201125180730j:image「自己破産対策支援協会認定アドバイザー

あまいち」として、
法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

 

最近多い質問にお答えしますね。

複数のクレジットカードを保有している方から、

「A社はストップさせても、B社のカードは便利だから残したいので払い続けたい」というご相談を良く受けます。

 

結論から言いますと。。。そんな都合の良い話はありません。


確かにA社の返済をストップさせても、

きっちり返済しているB社のカードが「すぐに」ストップさせられる訳ではありません。

「すぐに」はストップしませんが「いずれ近いうちに」B社もストップさせられます、と思っていたほうが間違いないです。

債権者は各社、あなたの信用情報を定期的にチェックしています。

こんな経験ありませんか?

カード会社から突然連絡が来て与信枠を上げてもらった、または下げられた

今まで50万円の利用可能額だった方が、100万円に増枠される事は、良くある話です。

債権者が定期的にあなたの信用情報をチェックしているからです。

債権者は、あなたの返済状況や借入総額、返済能力などの情報を定期的に仕入れています。

その内容が良ければ増枠という事になりますし、

悪ければ縮小。。。最悪の場合はストップという事になります。

会社によりチェックする頻度は様々ですが、

年に1度と、有効期限の直前は必ずあります。

これを"途上与信"と言います。

途上与信は債権者側が行うものであり、債務者に対しては何の連絡もありません。

 

1社でも返済をストップさせるという事は、信用情報機関的には"金融事故"の扱いになりますので、

それは信用情報機関には記録され、金融業界内で共有されます。

そうすると、このまま継続して使いたいからという理由で返済を続けて残しておいたカードでも、

芋づる式にストップさせられる事になります。

それがたとえ、いくら利用可能枠があったとしても。

きっちり返済をしていても、ある日突然止められます。

 

ですのでご相談者の方にも常々お伝えしているのは、

「払うなら全社、ストップさせるのも全社」という事です。

「こっちはストップさせて、あっちは便利だからきっちり返済して残しておいて」などという話は通じません。

それどころか、せっかく使える枠があったのに、

ある日突然止められる事もあります

ですので、スキームを実践されると決心されたなら、

使える枠は全て使い切って、

可能な限りのキャッシュを手元に残しておく事をお勧めします。

 

ショッピング枠を引き出すのは、僕の会社でもお手伝いできます。

スキームを実践されると、以後の新規の借入はしばらくできませんからね。

いざという時に備えてキャッシュで手元に残しておきましょう。

 

「こっちは止めるけど、あっちは便利だから使い続ける」などといった都合の良い話はありません。

返すなら「全社に」「言われた日にちまでに」「言われた金額を」きっちり返してください。

同じく、ストップさせるなら全社ストップさせないとメリットがありません。

返済をストップさせる事による一番の効果は「キャッシュフローが良くなる事」です。

借入に頼っているから今の状況になったのですから、

これを機に「現金のみ」のライフスタイルに転換を求められているんです。

 

全社返済か?

全社ストップか?

二者択一です。

中途半端が一番良くないですね。

"二兎を追う者は一兎をも得ず"

 

 

 

ちなみに、クレジットカードを全部止められても、今は銀行各社のデビットカードやバンドルカードでほぼ代用が可能です。

ですので、ネットショッピングなどで困るケースは少ないです。

あと、車を利用される方はETCですかね。

ETCカードはクレジット機能の付いたカードにしか付帯されません。

事業主でしたら、下記↓の様なサービスもありますし、

 

個人の方でもETCカードを新たに作れる方策はあります。

有料スキームの実践者の方にはお教えしますね。

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪
【期間限定】
借金解決無料マニュアルも配布しています‼️‼️

 

 ⬇︎

https://lin.ee/e8S7PlI