借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

借金を返せなくなったあなたの事など誰も気にしていない

f:id:amaichi100:20201125180528j:image「自己破産対策支援協会認定アドバイザー

あまいち」として、
法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。


 

相談者の方に「今すぐ返済を止めてください」とアドバイスすると、世間体を気にされる方は多いです。
・会社や家族にバレたらどうしよう

・裁判で月々の収入・支出の状況を追求されるのでは?

・返済をストップした事を税理士にどう説明しよう

・税理士に説明したらスキームを否定されるのでは?

・探偵を付けられて新しい職場が特定されるのでは?

・収入があるのに返済だけストップしたら(債権者や役所から)ツッコミが入るのでは?

・動産執行の際に、執行官から収支の状況を問い詰められるのでは?

・裁判所から呼び出しが来たら、世間に知れ渡るのでは?

・裁判では被告人として中央に立たされ、払えなくなった状況について追求されるのでは?

・差し押さえになったら同居の家族の資産も差し押さえられるのでは?
これ全部、あり得ません
 
これらの心配事は全てあなたの「自意識過剰」から来るものです。
・会社や家族にバレたらどうしよう

→債権者と債務者以外の第三者に債務の事を口外するのは法律違反です
 
・裁判で月々の収入・支出の状況を追求されるのでは?

→裁判で判断されるのは債権者が要求している金額を払えるかどうかだけです。

あなたに収入と支出の詳細などどうでも良い話です。
 
・返済をストップした事を税理士にどう説明しよう

→税理士の仕事は発生したお金を適切に仕分ける事です。

返済を止めて何ら支出が発生しないものについては関知するところでもありません。
 
・税理士に説明したらスキームを否定されるのでは?

→税理士は税務のプロであって、経営のプロではありません。

集計係程度の人間に経営の根幹に関わるスキームを否定される筋合いはありません。
 
・探偵を付けられて新しい職場が特定されるのでは?

→あなたの返済が無くても債権者は一切困りません。

しかも回収担当者は1人が数百人もの不払い者を割り当てられます。

1人1人に神経すり減らして対応するはずもなく、あなたの事も事務的に扱っているだけです。

回収の見込みがない債務者にわざわざ経費をかけて探偵を雇ったら経費倒れです。

 
 
・収入があるのに返済だけストップしたら(債権者や役所から)ツッコミが入るのでは?

→先方の目的は"回収"のみです。

いくら収入があろうと、あなたの優先順位の中で"支払い"が最下位にあるだけ。

あなたの収入の使い道はあなたご自身しか決められません。
 
・動産執行の際に、執行官から収支の状況を問い詰められるのでは?

→執行官は債権者が申し立てた動産執行という職務を忠実にこなすだけです。

執行官が意識するのはあなたの動産がどれだけあるかだけです。
 
・裁判所から呼び出しが来たら、世間に知れ渡るのでは?

→あなたがイメージされているのは刑事事件です。

お金の貸し借りは民事事件です。

民事事件は各都道府県の裁判所で1日平均90件行われています。

その中のひとつというだけの事ですので、後ろめたい事でも恥ずかしい事でも何でもありません。
 
・裁判では被告人として中央に立たされ、払えなくなった状況について追求されるのでは?

→これもTVドラマによる洗脳です。

民事裁判はいたって淡々と勧められます。

借金を返せない事は悪い事でも何でもありません。
 
・差し押さえになったら同居の家族の資産も差し押さえられるのでは?

→当事者(債権者と債務者)の間以外の財産は、それがたとえ家族であっても差し押さえる事はできません。

※ご家族が連帯保証人の場合は別です
 
これら全部、あなたの"自意識過剰"から来る発想です。
そもそもあなたの周りの人はあなたの借金の事などほとんど気にしていません。
人は誰しも自分自身が一番可愛いものです。
ですからあなたはあなたの事しか気にならない。
他の人も同じく自分が可愛いので、あなたの借金の事などどうでも良い話。
もっと言うなら、債権者すらあなたの借金の事などどうでも良い話です。
でも、督促をしたり、裁判を起こしてくるのは、それがその人に与えられた仕事だから…それだけの事です。
 
あなたは自身の世間体しか気にしていないので、自分を取り繕って良く見られたい・見せたいと思っています。
自己を肯定する事は人間誰しも持っている感情です。
でも、それが過剰になれば、あなたの借金問題解決を遠のかせます。
過剰に意識してしまい、自分を縛り、生きづらさの原因にもなってしまいます。
 
何度もお伝えしていますが、返済を止める事は、恥ずかしい事でも、後ろめたい事でも、犯罪でもありません。
あなたの今の収入を考えた時の優先順位において、返済が一番下に来ているだけです。
そもそも債権者の行動はどの会社も完全にパターン化していますので、それをゲーム感覚で淡々とこなしていけば、あなたの借金問題はいとも簡単に解決します。
そこに情熱を傾ける必要はありません。
あなたには他にもっと気にしなければいけない事がたくさんあるはず。
だから借金の返済なんて頭の隅っこ…なんなら外部に置いておけば良いだけです。
うじうじ悩むくらいなら、知っている人に聞いてさっさとクリアにしましょう
その為に僕がいるのですから
 
 
分からない事をすぐに人に聞ける人はどんな事をやってもうまくいきます。
それを自力で解決しようと思っても無駄な労力をかける事になりかねません。
特にネット検索ね(笑)
 
あなたが北海道から沖縄に行くという課題を与えられたとします。
使うお金と時間はあなたが持っている範囲内という条件付きです。
数万円がある方なら飛行機でひとっ飛びですね。
飛行機代が惜しいという方は徒歩という手段もありますが、間には海があるからどうしようかとか、体力的にも時間的にもかなりのものが奪われます。
身体もガタガタになれば治療費もかかりますし、時間を浪費すれば、その間あなたは働けないので無収入になるでしょう。
結果的には一番お金がかかると思っていた飛行機が一番安上がりという事になるでしょう。
 
これと同じ事が借金解決にも言えます。
1人で思い悩んでいても、まともな結論は得られず、心はどんどん疲弊していきます
 
 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪

【期間限定】
借金解決無料マニュアルも配布しています‼️‼️

 ⬇︎

 

https://lin.ee/e8S7PlI