借金•自己破産解決人amaichiのブログ

一般社団法人  【自己破産対策支援協会】 認定アドバイザー あまいちと申します このブログでは 『借金問題』や『自己破産』についての対策支援に関する記事の発信を行っております😊 私自身が今でも7000万円を超える多重債務者です 先が見えない、誰にも相談出来ない、どうしていいか分からない 自分自身の経験や協会での活動を元にしたブログです 借金問題でお悩みの方に一つだけお伝えするのならば… 『借金問題で本当に自己破産が必要な方は借金をしている方の1%程度です』 それを知って欲しいが為にこのブログを発信してい

借金返済における平時と有事の対応の違い

f:id:amaichi100:20201125180009j:image「自己破産対策支援協会認定アドバイザー

あまいち」として、
法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。


 

先日、知り合いの経営者から相談を受けました。

この方、個人・法人2社合わせて約1,000万円の債務。

月の返済は約30万円。

今まで一度も滞りなく返済をしており、

今後の事業の見通しも、ある程度は立っているとの事。

僕の回答「このまま払い続けてください」(笑)

 

僕のマニュアルを読まれた方は、「え?」と思われたかもしれません。

だって、マニュアルでは「今すぐ返済をストップしましょう」と言ってますからね。

 

でもよく考えてみましょう。

僕のノウハウは非常にシンプルです。

返済をストップして、裁判も起こさせて、差し押さえを回避できればそれで終わりというものです。

それは事実です。

しかし。。。返済を止める事によりあなたの信用情報に傷は付きます。

以後しばらくは金融機関から借入できません。

これは有事の対応です。

あなたがケガをして、血がドバドバ流れてたら血を止めようとしますよね。

ケガをしていなければわざわざ絆創膏を貼ったり包帯を巻いたりはしませんよね。

僕が提案するスキームは、この血が流れている時の「止血行為」です。

 

仕事や事業が順調にいっており、滞りなく返済ができるならちゃんと返すべきです。

でも、特に経営者や事業をされてる方は、

外的・内的、様々な要因により図らずもがな有事に陥る事があります。

その時に、家族や従業員・取引先に迷惑をかけてまで、

金融機関の返済を優先する必要はないと僕は言いたいのです。

 

金融機関が無くても事業は継続できますが、

家族の支えや、取引先の信用が無ければ事業は継続できません。

有事の時は思考回路も通常の状態とは違いますから、

間違った判断をしがちです。

その時に知識さえあれば冷静な判断ができるので、

僕はこのマニュアルの内容を広く知って欲しいと思い無料配布に踏み切りました。

要は「知ってる」か「知らない」かで有事の判断が変わってきます。

 

「金融機関の督促は怖くない!!」

「自己破産は必要ない!!」

「自殺はもっとしちゃダメ!!」

 

でももう一度言いますね。

「(平時は)借りたお金を返すのは当たり前」

 

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪

【期間限定】
借金解決無料マニュアルも配布しています‼️‼️

 ⬇︎

 

https://lin.ee/e8S7PlI